読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

違いについて

今日は勉強会に参加してきました。 エフェソ4:1〜を読みました。 聖書の勉強をすることは、神様、イエスとの恋愛関係なんだなぁと思いました。 洗礼志願をすることは神様との婚約、洗礼を受けることは神様との結婚です。 人によって何年もかかる人もいれば…

大事に

今日はとある教会のミサの動画を見ました。 とても励まされました。 現実的に考えると、夢や愛を避けて忘れてしまうけど、 愛を持って夢を見ていくこと、大切。 弱気になり、夢や愛を持つ信仰を持たないのではなく、信じて歩んていく。 そして、掟の裏にある…

昨日の夜は教会に行ってきました。 神父様の、ためになるお話を聞けてよかったです。 毎週、教会に行ってお話を聞くのが楽しみです。 今日は地の塩についてでした。 塩は味付けや腐敗止めのはたらきがあります。 キリスト者は世の中の味付けとなるような存在…

わたしは

わたしは、 人としてどうなんでしょう 自信をもって言えません いつか言える日が来るのでしょうか。

勉強会

勉強会に初めて出たけど みんな親切だった。 わたしが、もうメンバーになると思って、 連絡先を交換してくれたり、 年配の方が多いけど、明るい雰囲気だった。 また行ってみよう。 今度のミサも楽しみ。

すごいね

祈りってすごいね。 神様はほんとに心を 落ち着かせてくださる。 神様、聖霊、Jありがとう。

祈りについて

書店で祈りの本を買いました。 過去の祈りについてのいくつかの名著をまとめた本です。 祈りとはなにか?について書いてあります。 聖霊と共に、祈り歩むことを学んでいきたいと思います。 「祈り」をささげた人々 作者: いのちのことば社出版部 出版社/メー…

天使

今日、読んだトビト書には ラファエルが出てきました。 天使ラファエルです。 目の病を癒していました。 知ってる天使が出てきてちょっと嬉しかった。