読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教会、キリスト教

昨日の夜は教会に行ってきました。

神父様の、ためになるお話を聞けてよかったです。

毎週、教会に行ってお話を聞くのが楽しみです。

今日は地の塩についてでした。

塩は味付けや腐敗止めのはたらきがあります。

キリスト者は世の中の味付けとなるような存在、

腐敗をとめる存在である。

行いや想いにおいてそのようである、

私たちも世の中を味付けしていきましょう

という話でした。

わたしもそのような存在になれるように心がけたいですが

人間なのでなかなか難しいな、と思うこともあります。

そう振る舞いたくてもできない自分に落ち込むことがありますが、

祈り改めてまた精進したいと思いました。